泣きべそ妊婦の日記

初マタ アラサー 泣きべそ妊婦の日記です

悪阻中でも食べられる神食10選

  • 私の悪阻の話

病院で正常な妊娠確認が出来てハッピー♡気分だったのは1日だけ

翌日から悪阻はやってきました

5週2日から悪阻地獄の始まり始まり

 

 

「食べられるものを、食べられるだけ食べたら良い」

と先生や家族に言われましたが

自分が食べれるものが分からず泣く

  

ほぼ飲まず食わずの生活をした結果

妊娠7週目、妊娠悪阻で入院になりました

 

そんな私が

・悪阻が辛い・・

・食べたいものがない・・

・悪阻中に食べられるものが見つからない・・

と、苦しんでいる妊婦さんへ

 

自分の経験が少しでも役に立てばと思い

 

私が、ネット・本など

悪阻情報を読み漁って得られた知識&自分の経験から

勝手に悪阻妊婦の神食10選を選んだので紹介します

 

 

  • 結論
  1. フルーツ
  2. パン
  3. 炭酸飲料
  4. 乳酸菌飲料
  5. そうめん
  6. マックポテト
  7. カップラーメン
  8. ウィダー
  9. トマト
  10. 冷やし中華

 

 

  •  詳細

1、フルーツ

王道。

私自身もフルーツには本当に救われました。ダントツで食べやすかったです。

その中でも

・スイカ

・パイナップル

・キウイ

・グレープフルーツ

・梨

・りんご

などを、よく食べていました。

 

・バナナ

・桃

なども、人気のようです

 

 

100%のグレープフルーツジュースは飲みやすくて、お手軽でオススメです

 

ミカンなどの柑橘系は、吐く時に酸化して辛いので、吐き悪阻の方は注意です

 

2、パン

退院してすぐは、絶飲食後で胃腸も弱っていたのでミルクパン粥を作って食べていました

 

作り方は超簡単です

1 ロールパンをちぎる

2 牛乳かける

3 レンジでチン

以上です

 

3、炭酸飲料

もともと炭酸が好きではなかったのですが

喉越しが良くスッキリと飲めるので悪阻中にハマりました

 

悪阻が酷かった友人も「炭酸は飲みやすかった」と言ってました

ネット上でも炭酸嫌いだった方が悪阻中に好きになったという人、結構いるみたいです

 

その中でも、私のオススメは

三ツ矢サイダー

・ファンタ

ジンジャエール

・レモン系炭酸

  

4、乳酸菌飲料

 

ジョア

・カルピス

飲むヨーグルト

 

ヨーグルトも人気がありますし、乳酸菌系にハマる人は多い印象です

 

 

5、そうめん

入院中に助産師さんにもオススメされました

ネット上でも、そうめん人気高いです 

 

6、マックポテト

騙されたと思って、一口食べてみたら

意外とイケます、なぜだろう・・

マックポテト命の悪阻妊婦さん多しです

 

7、カップラーメン

私は特に、酸辣湯麺にハマりました

酸味があるものは食べ易いです

 

8、ウィダー

注意点として

赤色のウィダーは妊婦に良くないとされるビタミンAが多く含まれているようです

赤色ウィダー以外の購入をオススメします

 

9、トマト

酸味がナイス

 

 

10、冷やし中華

具なし冷やし中華オススメです

 

いかがでしたか?

何かヒントになることがあったら幸いです

 

悪阻妊婦さんが少しでも楽になりますように・・・!!!